井上貴詞建築設計事務所

<お知らせ>日替わりマスターの店「BARミチノオク」

RIMG0024

現在開かれている山形ビエンナーレの関連企画「BARミチノオク」。その10月9日(木)の回に、

日替わりマスターとして参加します。

テーマは「暮らしのつくりかた、の話」。

建築を語るというような堅苦しい感じでなく、これからの新しい住まい方や自然に囲まれた

東北らしい暮らしづくりについて、ふだんの仕事や活動を通してすこし話せればと思います。

 

BARといってもいわゆるバーでなく、会場は香味庵まるはち立呑処の奥座敷なので、ちょっと

した小宴会のような感じかと。申し込みは不要、参加費は300円(漬け物食べ放題)です。

私の話自体は19時半から20時半までで、そのあとは閉店の23時まで居るつもりです。

平日の夜なので集客は厳しいとは思いますが、時間ある方はぜひ遊びにきてください。

ゆるーく、呑みながら楽しめればと思います。以下概要です。

 

□イベント概要

「みちのおくつくるラボ」宮本武典+小板橋基希クラスから生まれた市民企画、「日替わり

マスターの店 BARミチノオク」を会期中の火~土に毎日開催。BARの劇場となるのは、

山形市内にある老舗漬物店「香味庵まるはち」の立呑処の奥座敷。山形のお漬け物を肴に、

その場で集まった方々と一杯やりながら、山形のディープな夜が深まっていく。

出演される山形ならではの日替わりマスターは21名。ディープな山形を語るにふさわしい

多彩な方々に「ここでしか聴けない」山形話を語っていただく。

開催日:2014年9月20日(土)~10月18日(土)

時間:19:30~20:30(開場=19:10/お店の営業時間=17:00~23:00)

会場:香味庵まるはち旅篭町立呑処

住所:山形県山形市旅篭町2丁目1-5

TEL:023-634-4108

定休日:日曜日と月曜日

参加費:300円(お通し代/漬けもの食べ放題/申し込み不要)

企画:みちのおくつくるラボ(アートラボ1期生)

http://biennale.tuad.ac.jp/

 

 

井上貴詞建築設計事務所