2026.04.25
ひかり

昨年の春に竣工した肴町の家Ⅰ・Ⅱの一年後検査に行ってきました。
両世帯とも、それぞれにうまく住みこなしているようで、嬉しい限りです。
一年経ったと思えないほど、物が少なくて逆に心配になりましたが、凛とした空気が
とても清らかで、これから始まる外の植栽工事も楽しみです。

無垢材のダイニングテーブルは上山の土澤木工さんによるもの、壁には土井沙織さんの
作品「ひかり」が掛けられていました。どちらも建物とよく合っていて、しばし見入って
しまいました。
二軒分の検査を終えた後、建て主さんご家族からお招きいただき、施工を担当した高木
の皆さんともども、お昼をご馳走になりました。こうして一緒に食卓を囲ませていただく
ことは、設計を手がけた私たちにとって何よりも嬉しいひと時です。
これをまた活力にして、日々の設計活動に勤しんでいきます。
[ 東北|山形|一級建築士事務所|井上貴詞建築設計事務所 ]











