news

花の山形

今年は山形の桜も平年より11日も早い開花ということで、歴代2番目の早さのようです。
ちょうど入学式の時期に満開になり、桜に祝福してもらえるのは良いですね。

街なかにある各料亭(跡)の庭にも桜が植えられていて、それぞれ見ごろを迎えています。
四山楼や旧ののむらの庭の立派な桜の木、そして旧千歳館の庭にはシダレザクラと
ソメイヨシノが一本ずつ残されています。

これだけ青空に映える満開の桜が目の前にあるので、現場の職人の皆さんもしばし休憩中
見上げたところにある桜を愛でているようでした。

 

 

[ 東北|山形|一級建築士事務所|井上貴詞建築設計事務所 ]