news

春陽

|香月苑|

「茶どころ 香月苑」さんの上棟式がおこなわれ、加藤建築の大工さんたちが
集まり、建て主さんとともに上棟を祝しました。

神事の後、現場でそのままノンアルコールとおつまみで懇親の場がもたれましたが、
最後に建て主さんの計らいで、季節の上生菓子とお茶を点てていただきました。

和菓子は山形市の「甘菓」さんのもので、つくね芋のきんとんを使った「春陽」と
いう名の今の季節をよく表したものでした。

完成に向けて、これからますます現場にも気合が入ります。

 

 

[ 東北|山形|一級建築士事務所|井上貴詞建築設計事務所 ]